2016-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです。

こんにちは! かなりお久しぶりです。 むすめちゃん・むすこちゃんの 受験・卒業・入学などで忙しかったのと iPhoneを買い替えたりしていたら ブログから遠ざかってしまいました。 以前同様少しずつ片付けをしているのですが それよりブログに書きたいことと…

ダブル受験

むすこちゃんの受験が終わりました。高校の前期試験で面接があり足が震え、吐きそうになるほど緊張したらしいけど無事合格しました(*^^*)ダブル受験の1人が終わり残すは大学受験のむすめちゃん。と言ってもあと1ヶ月ほどで終わり。むすめちゃんと一緒にがん…

完成したダイニング収納

完成と言っても…収納するものが決まりラベルを貼っただけなのですが。ラベルは我が家にある古〜いテプラで作りました。むすめちゃんが小学生になるときからあるので12年ものです。あまり使わないけどあると便利です(*^^*)

いい感じなので…

1ヶ月半ぶりにコレを使いました。そうです!防カビくん煙剤です。寒いからかもしれないけどぜんぜんカビが生えてこないので継続して使おうと思います。そうすればお風呂掃除が楽チン♡前回使用したフローラルの香りは少しにおいがキツかったので今回はせっけ…

洗面所のコップ

またまたDAISOに行ってしまった。で… いいものを発見「吸盤でピタッと横向きに収納」というコップです。今まではフツーに置いといたけど中にたまっている水がとても気になっていました。でもこのコップは上から見るとしずくのカタチになっているので横向きに…

完成間近のダイニング収納

以前片付け宣言をしたダイニング収納が完成間近です。見た目は完成しているのですがたくさんある箱にコレはこの箱入れるのでよいのか?と悩んでいます。なのでラベルもこんな感じ。付箋に書いてペタリ。コレでいけそうだったらテプラでラベルを作ろうと思っ…

初雪❄️

今朝むすめちゃんを駅まで送って行った7時過ぎの写真❄️結構つもっています。いつも雪が降るって聞くとすごくイヤだったけど…安心してください。スタットレス履いてますよ!ということでむすめちゃんを送って行くのも仕事に行くのもよゆーでした(*^^*)途中か…

ダイニングの収納

ダイニングの収納は半坪くらいなのですが今はこんな感じです。半分から上と下で写真が2枚になっていますが…とりあえずここに!というモノがたくさんあります。どう見てもキレイではない(ーー;)年末に片付けられなかったのでこれからがんばりますp(^_^)q

腕時計

左から…むすこちゃん・私・むすめちゃんの腕時計です。むすめちゃんはおばあちゃんに買ってもらいました。私とむすこちゃんはネットの福袋でどれが届くかわからないadidasペアウォッチを購入しました。黒はレディースなのですがむすこちゃんは黒がいいと言う…

いつもの生活

遅くなりましたが…あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(*^^*)今日からパパさんが出勤しました。9日間の長〜い休みが終わりました。私は接客のパートをしているので年末年始も仕事の日が多かったのですがそんな私が仕事から帰って来…