お久しぶりです。

こんにちは! かなりお久しぶりです。 むすめちゃん・むすこちゃんの 受験・卒業・入学などで忙しかったのと iPhoneを買い替えたりしていたら ブログから遠ざかってしまいました。 以前同様少しずつ片付けをしているのですが それよりブログに書きたいことと…

ダブル受験

むすこちゃんの受験が終わりました。高校の前期試験で面接があり足が震え、吐きそうになるほど緊張したらしいけど無事合格しました(*^^*)ダブル受験の1人が終わり残すは大学受験のむすめちゃん。と言ってもあと1ヶ月ほどで終わり。むすめちゃんと一緒にがん…

完成したダイニング収納

完成と言っても…収納するものが決まりラベルを貼っただけなのですが。ラベルは我が家にある古〜いテプラで作りました。むすめちゃんが小学生になるときからあるので12年ものです。あまり使わないけどあると便利です(*^^*)

いい感じなので…

1ヶ月半ぶりにコレを使いました。そうです!防カビくん煙剤です。寒いからかもしれないけどぜんぜんカビが生えてこないので継続して使おうと思います。そうすればお風呂掃除が楽チン♡前回使用したフローラルの香りは少しにおいがキツかったので今回はせっけ…

洗面所のコップ

またまたDAISOに行ってしまった。で… いいものを発見「吸盤でピタッと横向きに収納」というコップです。今まではフツーに置いといたけど中にたまっている水がとても気になっていました。でもこのコップは上から見るとしずくのカタチになっているので横向きに…

完成間近のダイニング収納

以前片付け宣言をしたダイニング収納が完成間近です。見た目は完成しているのですがたくさんある箱にコレはこの箱入れるのでよいのか?と悩んでいます。なのでラベルもこんな感じ。付箋に書いてペタリ。コレでいけそうだったらテプラでラベルを作ろうと思っ…

初雪❄️

今朝むすめちゃんを駅まで送って行った7時過ぎの写真❄️結構つもっています。いつも雪が降るって聞くとすごくイヤだったけど…安心してください。スタットレス履いてますよ!ということでむすめちゃんを送って行くのも仕事に行くのもよゆーでした(*^^*)途中か…

ダイニングの収納

ダイニングの収納は半坪くらいなのですが今はこんな感じです。半分から上と下で写真が2枚になっていますが…とりあえずここに!というモノがたくさんあります。どう見てもキレイではない(ーー;)年末に片付けられなかったのでこれからがんばりますp(^_^)q

腕時計

左から…むすこちゃん・私・むすめちゃんの腕時計です。むすめちゃんはおばあちゃんに買ってもらいました。私とむすこちゃんはネットの福袋でどれが届くかわからないadidasペアウォッチを購入しました。黒はレディースなのですがむすこちゃんは黒がいいと言う…

いつもの生活

遅くなりましたが…あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(*^^*)今日からパパさんが出勤しました。9日間の長〜い休みが終わりました。私は接客のパートをしているので年末年始も仕事の日が多かったのですがそんな私が仕事から帰って来…

おひるゴハン

今日は無印のキーマカレーのキットとナンミックスで簡単に手作り♫キーマカレーはいい感じに辛くてナンミックスはモチモチして美味しい♡次はタイカレーにチャレンジしたいな。

電気のお掃除

ずーーーっと後回しにしていた電気のお掃除をしました。とりあえず1階の部屋だけ。水でシャーっと洗って庭で乾かしています。早く乾いて〜

おべんとうばこを…

私は毎日お弁当を2つ作ります。左がパパさんで右が娘ちゃんのお弁当箱です。同じ種類のもので同じ大きさでお弁当の中身も全く同じです。今日このお弁当箱を逆に持たせてしまいました。ぱぱのべんとうらしきものがはいっておると娘ちゃんからのLINE。慌てて…

キッチンの引き出し

ダイソーでいろいろな箱を購入しキッチンの引き出し2つをキレイにしました。残る引き出しは2つ。おたま類とラップ類の引き出しです。どーやってキレイにするか考えています。

お風呂のカビ

今日はコレを初めて使います。1〜2ヶ月に1回使用すればカビの発生を抑えられるらしいです。メガネ愛用者の私ですが家の中ではかけていません。そんな私がたま〜にメガネをかけてお風呂掃除をすると…ヤバいっ! カビだっ!天井に… コッチに… アッチに…とい…

水切りカゴ

現在うちの水切りカゴはこんな感じ。トレイの水が流れるところを外そうとしたらバキッ!と割れました。なので…とりあえず吸水マットを敷いています。サビているところもあるので買い替えようかなぁと思うのですが気に入ったものが見つからないのです。吸水マ…

LOHACO

LOHACOで初めて注文してみた。昨日の16時過ぎに注文して今日の14時過ぎに届いた。早くていいね! おうち大好きな私がますますおうちから出なくなってしまうな。

エアコン掃除

朝からエアコン掃除先日ネットで購入したコレを使用まずコンセントを抜きフィルターなどを外し大きいビニールを設置クリーナーをスプレーして霧吹きでシュッシュッシュッシュッシュッかなり右手と腰が痛くなった(/ _ ; )掃除開始から約1時間で終わり〜回っ…

ペンキ? 塗り

先日セリアで購入した木箱が白すぎるのでよい方法はないかと調べていたら…インスタントコーヒーを濃いめに溶いて塗るといい感じのブラウンになる! って書いてあったから挑戦してみた!!クサくないから家の中で塗れるし手に付いたりテーブルにたれてもサッ…

バスマット

珪藻土のバスマットを購入しました(*^^*)お風呂のドアより少し小さいからいい感じ o(^_^)o私の足が扁平足じゃないってことも一目瞭然👀しかも洗濯機の横に立てかけておくだけでいいからちょー楽チン♫コレで洗面所が少しだけスッキリ*(^o^)/*

見つけた!

ダイソーでずっと探していた歯ブラシ立てを見つけました(*^^*)今までは三角のものや色がピンクやベージュしかなくて…私はこの四角で白が欲しかったのです。並んでいる歯ブラシが可愛く見える♡次は歯ブラシを白にしよっと🎶

無印週間で買ったもの

無印週間最終日に注文したものが届きました*(^o^)/*角型ハンガーは…ピンチが絡まってしまうストレスとピンチが何個か取れてしまったので詰替ボトルは…洗面所ホワイト化計画で手づくりキーマカレーキットとフライパンでつくるナンは…作ってみたかったので印鑑…

コーヒー用のマグ

毎日コーヒーを飲むけどスグに冷めてしまうのが悩み☕️なので…サーモスのマグカップを購入フタ付きでカワイイ♡なかなか冷めないし取り外して洗えるから清潔✨この買い物は大成功🎵

キッチンのボトル

今までのキッチンのボトルは…洗剤とハンドソープを無印の詰替ボトルに変更しました消毒スプレーは元からだけどみ〜んな白で四角だからスッキリ(*^^*)

はじめまして。

こんにちは。おーこ 46歳 子どもはダブル受験。部屋の片付けがんばっています。